55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ニキビ治療

昨日、皮膚科へ行ってきました。この歳で皮膚科というと 『親父の水虫』 と思われがちですが、そのような兆候はありません。

f0212217_838103.jpgブログでも書いた娘のニキビを診てもらいに行きました。この季節花粉症のおかげで耳鼻科、皮膚科は大混雑のようです。待つこと1時間、診察2分で医師の口から出てきた言葉は 『とびひ』 でした。
散剤は抗生剤で細菌を殺し、感染症を治す作用があり、軟膏はにきびの治療に用います。
私のスパルタのせいか散剤を苦にせず服用できるので助かります。
16日の午後皮膚科に再診に行かなくてはなりません。また1時間待ち、2分の診察なのでしょうか?
今度はDS持参で行こうと思います。それでも1時間もつかどうか心配です。。。よもやそれ以上待つことにはならないと思いますが・・・
[PR]
by tamakipapa | 2010-03-13 09:30 | 哀しみ