55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4連休最後の一日


f0212217_23574078.jpg今日5月5日でゴールデンウィークも終わり。長い人はあと4日もあると聞く。羨ましいかぎりだ。
私は4連休も終わり今日から仕事に出かけなければならない。人が休んでいるときは自分も休みたいと思う。しかし、4日も休むと知らぬ間に業務が増えていたり、勘が鈍ったりして不安な気持ちになることがある。同僚に聞いて仕事を終え帰宅する頃にはG.W.期間中気持ちよく泳いでいた鯉のぼりも仕舞われていることだろう。
f0212217_23581571.jpg家族と過ごした4日間、天候にも恵まれた。締め括りは自転車に乗り赤塚公園に出かけた。園内にはバーベキュー広場があり多くの家族連れが煙を上げていた。気温も高かったせいか子どもたちは中央に位置する噴水広場で水浴びをしている。最初はビクビクしていた娘も次第に慣れ、噴水の水を全身に浴びていた。嫁は過去にも娘を連れて行ったことがあり、準備万端。着替えさせてランチを食べに行き、そこからおじぃちゃんの家へ。かなりの上り坂に奇跡の49歳もヘトヘト。

充実したゴールデンウィークだった。私にとっても、たぶん娘や嫁にとっても・・・。次は夏休み。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-05 00:41 | 風景