55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

灰皿 【5】 ホテル


帰宅後、嫁から面白いことを聞きました。昨年まで担任をしていた保育士との会話。

f0212217_1111934.jpg保育士  『たまちゃん、おかっぱ可愛いね♪』
むすめ  『たまき、頭にお皿載せてないよ!』

この会話を聞いて爆笑の渦に巻き込まれてしまいました。まさに名言、いや迷言です。娘がこんなにも頭の回転が速かったとは、、、!しかしこの後不安な事も聞かされました。今年の担任から 『お母さんとお話ししたいことがあるので明日10~15分時間取って下さい』 と帰り際に言われたそうです。あまりの悪さに手を焼いた、、、まさか?
f0212217_1235769.jpg保育園には関係ないですが、今回はお皿ネタと言うことで一番お皿に近い灰皿をアップしてみました。シンガポールの有名ホテル【ラッフルズ・ホテル】の市販品です。ホテル内の売店で1000円位だったでしょうか。浅めで大きさはCDと同じ12㎝。旅行に行ったときはちょうど雨期だったので、あまり良い思い出はありませんが、私にとっては別の意味で一生忘れられない思い出となっています。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-08 01:35 | お気に入り