55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

甘い時間

先日、朝6時に起こされました。何故かというと娘の大好きなユメちゃんと何ヶ月ぶりかで会うからです。このブログの中でも何回か紹介したお友達ですが、この春から違う保育園に転園してしまったのですが、娘は一番好きなようでテンションの上がり具合が他のお友達とはかなり違うような、、、そう、異次元の世界です。
という金曜日、娘達が向かった先は豊洲にある 【キッザニア東京】 です。電車に乗って1時間、激混みは予め予想はしていたらしいですが、体験パビリオンを絞っていったらしく楽しく過してきたようです。今朝その模様を教えてくれました。

f0212217_103155.jpg娘の大好きなアイスクリームショップの店員さんになったり、パン屋さん、飛行機の中でスチュワーデスの服を着て救命具の説明をしたり、、、中でもDVD(無料)を見て笑えたのが、ドレスを着てのファッションショーです。ステージに登場すると花道を一人で歩き、キメのポージング。エンディングは全員揃ってステージアップ。まるでちびっ子のガールズコレクションみたいでした。
色々な仕事をしてお金をもらい、銀行に預けに行くことも体験し、次回(?)は口座からキャッシュカードでおろしてアイスを食べたりできるようです。

結局往復2時間、現地に6時間、娘は疲れもしらず、嫁がグッタリだったようです。私はいつもより1時間も早く起こされ帰宅は深夜1時。できれば 『またユメちゃんと行きたい』 という言葉は聞きたくないですw
[PR]
by tamakipapa | 2010-07-17 10:31 | イベント