55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芋掘り遠足


f0212217_8505251.jpg今日はあいにくの空模様ですが、娘にとっては楽しみにしていた芋掘り遠足です。
普通の遠足もはしゃぎまくりですが、今回は自分の大好物 『サツマイモ』 掘りです。
と言うわけで、お弁当作り、私の出番です。
深夜の帰宅、早朝からのお弁当作り。イベントには恒例になりました。今回は嫁も協力?お米をタイマーセット、ぶどうを洗って冷蔵庫へ。
今回はキティちゃんの海苔をあしらって可愛く作りました。おかずは娘の要望に応える物全てを盛りつけましたが、何か気持ち悪い空間ができていました。お豆がない!急遽ハムきゅうで穴埋めしました。便乗して嫁も今日はお弁当持参です。
登園途中娘に言い聞かせました。
『お母さんが作ったお弁当、残さないよね』
お土産のサツマイモ、苦手ですが、食べないわけには、、、夕飯には蒸かし芋が嫁の手によって食卓に並びそうです。ん~美味しいって、、、(汗)
[PR]
by tamakipapa | 2010-10-26 09:23 | 楽しみ