55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひまわりの集い


f0212217_18314254.jpg今日は夏以来の保育園の集まりがありました。

区の集会所を予約して、午後1時から5時までの4時間、母親と子ども達の集会です。私は2時間経過した後恐る恐るカメラ持参で出かけました。集会所の扉を開けた途端、2階から大はしゃぎしている子ども達の声で状況はある程度飲み込めました。
今回は畳の部屋だったので、子ども達は押し入れに入ったり、座布団を出しまくったり、先生のいない空間はそれはもう保育園ではお目にかかれないだろう凄まじい光景でした。
娘の大好きなお友だちユメちゃんも、今年転園したにもかかわらず、娘と同じ洋服を着て楽しそうに走り回っていました。親同士が示し合わせたのでしょう、まるで双子のようで笑えました。
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-27 19:21 | 楽しみ