55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お寿司大好き


最近生ものが大好きな娘です。お爺ちゃんの晩酌のマグロを好奇心で食べてからブームになっているようです。土曜日の夕飯もマグロのお刺身をワサビ醤油で美味しそうに食べていたかと思うと、日曜日の昼は 『お寿司が食べたい』 と言い出しました。
で、買い物がてら自転車をこいで 【くら寿司】 へ行きました。当然のように待つこと60分。ユニクロや無印良品で時間をつぶしてようやく食べる時間がやってきました。席に着くや娘は 『エビ~っ』 と言い出し自分でお皿を取ろうとします。親も食べたいネタがあったので注文すると新幹線に乗ってお皿が到着。それからというものエビ三昧で計4皿を食べてしまいました。私も子どもの頃、親に連れられお寿司屋さんで『エビ下さい』と言い続けたことがありました。こんなところも遺伝するんでしょうか?私は娘に圧倒され、普段の食欲が出ずに10皿くらいで終了、家族三人満足の昼食でした。
f0212217_7144344.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-10-31 07:16 | 楽しみ