55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

果物?


今日は夕方から娘のお友達が泊まりに来るそうです。娘は先週から楽しみにしている様子でウキウキ感が伝わってきます。あいにく私は今日オフなので部屋の掃除をしたり夕飯を作ったりで大忙しになるのが目に見えています。
昨日朝、近所の公園で歪な形をした実がなっているのを発見しました。 【かりん】 の実らしいです。名前からすると美味しく食べられそうですが、調べてみると果実は堅くて生食出来ないけど砂糖煮にして食べたり、煎じて薬用にもなるとの事。
f0212217_1364736.jpg

枝の上に薄緑色に塗ったジャガイモが置いてあっても誰も気づかないだろうな~?
[PR]
by tamakipapa | 2011-11-02 01:40 | 風景