55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しながわ水族館


今日は娘が保育園最後の遠足で品川水族館に行って来ました。あいにくの雪で恒例の私手作り弁当は館内で食べたそうです。天気が良かったらお友だちと外のベンチで楽しく食べたであろうに、、、
今回おかずは娘のリクエスト通りのものをなんとか揃えましたが、手を抜いちゃいました。さすがに眠気タップリで油を使うのは恐かったです。今回一番苦労したのは一口サイズ(?)の丸おにぎりです。男の手で作るのはかなり難しいです。おかか、鮭、海苔の3種類。帰宅後弁当箱の中はキレイに空っぽ、作った私は嬉しい限りです。嫁の分も一緒に作りましたが、果たして、、、?
f0212217_1828318.jpg

私のお弁当作りもこれで一段落。次回は夏休みの学童保育です。毎日作るそうなので、嫁にも手伝ってもらわなくては、、、!
そうだ、その頃夏休み限定で 『今日のパパ飯』 なる別ブログを開いちゃおうかなぁ?w
[PR]
by tamakipapa | 2012-02-29 18:38 | イベント