55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あけび


まだ娘が生まれる前、嫁と二人で宮城県の鳴子中山平温泉 『琢秀(たくひで)』 に行ったことがありました。紅葉の始まりで観光客もかなりの人数で当然宿は満室状態。でもあいにく雨に見舞われ展望所から紅葉を眺めるだけで歩いて鳴子渓谷を楽しむことができませんでした。
うなぎの湯として有名なこの宿の夕飯に出されたのがたしかアケビだったと思います。東京生まれ東京育ちの嫁は初めて見る(?)、初めて口にする(?)ものだったようで食べ方を知りませんでした。半透明の果肉の中に黒い種が多く、結構甘いのですが食べにくかったのかもしれませんw。
f0212217_15492395.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-05-09 15:50 | 華写(カシャ)