55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全校遠足


今日は娘が小学校へ入学して初めての遠足です。と言っても乗り物で移動する訳ではなく、歩いて公園まで行き、遊びお弁当を食べて帰ってくるというもの。公園といっても大人の足で30分以上はかかる距離を1年生から6年生まで、教師も含めての大移動です。いつもの時間に登校しぞろぞろ出発するみたいです。
娘は新しくできたお友達とお揃いの洋服を着ていくと言い、昨日から用意をしていました。朝、テンションが上がらずちょっと心配でしたが、小学校まではいつも通りランドセルをお気に入りのリュックに変えて登校しました。が、、、誰よりもリュックが大きいですw。
f0212217_837325.jpg




保育園時代から遠足と云えば私の出番です。そう、お弁当作り。いつものように深夜の帰宅での早起きは年々辛くなりますが、嫌いではない(むしろ好き)なので、6時起きで頑張りました。おかずはいつもと同じ娘のリクエストに応えたモノです。一人前作るのも二人前作るのも手間はかからないので、奮発して嫁の分も作りました。
f0212217_84369.jpg

今日は夕方から仕事関係の懇親会。その後は流れで飲み会が待っています。今日中に帰宅できればいいな。
[PR]
by tamakipapa | 2012-05-24 08:44 | イベント