55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早起き


今日は連勤の最終日。昨日はその日のうちに帰宅できたの体力回復のため0時過ぎには眠りに就きました。お陰で今朝5時過ぎに目覚め、時間の余裕があったので煙草を買いに行くついでにカメラをもって早朝散歩と洒落込みました。驚いたのは70前後の方々がウォーキングを楽しんでいる事。出会った方々も10人以上。皆思い思いのジャージ、シューズ姿で歩いています。その横で私は朝の空気と共に煙草の煙を思い切り吸い込んで、、、
マンションの花壇では蟻が朝食のお時間でしょうか、小さな花の中に身体を入れていました。その姿をファインダー越しに見ていたら急にお腹が空いてくるじゃありませんか。こんな反射も健康の証かもしれません。
f0212217_7542051.jpg




やわらかな朝陽を浴びて気持ち良いのは人間ばかりではないようで、路傍の花も青空に向いその花弁を思い切り開いていました。昼間殆ど陽の光を浴びないので今日のような青空はホントに気持ち良く感じることができました。さぁ、仕事だ。
f0212217_823284.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-05-27 08:03 | 風景