55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツユクサ


今日は暑い日中(今のところ・・・)半袖半パンで過ごしています。午前中に買い物を済ませ夕飯の下ごしらえをし、掃除までしちゃいました。
買い物途中、八重咲きのドクダミが咲いていないかとカメラを持っていったのですが姿は見られませんでした。その代わりと言っては失礼ですが、昨年までは気がつかなかった緑の葉から浮かび上がるように咲く白い花を見つけました。でも何処かで見たような、、、
そうだ、ぶうたらママさんのブログで見覚えのあるオオトキワツユクサだ。遠出をすることなく身近なところで出会えたきれいな花です。
f0212217_14564376.jpg

f0212217_145714.jpg

夕方まで天気が保つかどうか、今日は昨日できなかった娘の自転車特訓です。この機会を逃すと次回は日曜日になってしまいます。家族三人で過ごせる大事な一日を特訓で潰したくはないので、何とかあと2時間降らないで欲しいです。
[PR]
by tamakipapa | 2012-05-29 15:07 | 華写(カシャ)