55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幻の紫陽花


朝TVを見ていると 『幻の紫陽花』 という言葉が耳に飛び込んで来ました。場所は文京区の六義園。これはもう行くっきゃない!何度か行ったことがありますが、都営三田線に乗って千石駅下車。
歩くこと15分位だったでしょうか、入園券を買う頃には半袖が丁度良い気温になっていました。
まだ入園券を買う列もできていなかったので、これは空いていると思ったら大間違い。TVの力は絶大です。高級カメラにこれまた高そうなレンズを装着した60代女性と話ながら人の間を縫って何枚か撮りました。
シチダンカ (七段花) と言うらしいです。マクロで撮ったりしましたが、どれも同じ構図になってしまったので、ちょっと花弁を弱く捉えることにしました。が、あまりイイ写真にはなりませんでした。残念。
f0212217_1826688.jpg

今日は15時から小学校で学年集会とやらがあったので私が出席しました。親の交流の場であったようで子ども達が行なうゲームの進行係だけかと思いきや、、、子ども達が手を繋いで作るトンネルの中をくぐって一周するゲームが待っていました。子どもの背丈なので大人は中腰で進まなくてはならず、今はもう腰がパンパン状態です。



f0212217_1936320.jpg

f0212217_1854382.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-07 18:54 | 華写(カシャ)