55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水辺の花


今日は夏を思わせる暑い一日となりました。昼頃から曇り出すとの予報でしたが午後4時になっても雲は多かったですが、陽差しは健在でした。昨日の学年集会の疲れが出てきたようで身体が重く感じられましたが、明日から土日と連勤なので動けるうちにと思いカメラを持って出掛けました。
とは言っても、夕方4時には学童へ娘を迎えに行き自転車の練習に付き合わされます。今では特訓というより自転車に乗れるようになった娘だけが楽しく、私はただの傍観者。時間の経つのが遅く感じられてしかたありません。それでも3回目にしてマンションの敷地内を足を着かずUターンできるまでになりました。
土日は嫁にこの役目を担ってもらいます。多分もうすぐ立ちこぎもできるようになると思いますが、嫁がどれだけ頑張れるか、、、?
日中の暑さから少しでも涼を求めて、、、という訳ではありませんが、池の中に咲く睡蓮を探しましたが、あまりきれいな水ではなく花も遠かったので200ミリ目一杯手持ちで撮らざるを得ませんでした。コウホネの姿も見ることができましたが、この花だけしか立っていませんでした。シーズンが終わってしまったのかな?
f0212217_2073051.jpg

f0212217_2075364.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-08 20:11 | 華写(カシャ)