55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝顔


今日は久しぶりに家族で過ごす日曜日。何をするわけではなく買い物で半日が終わりました。6時に目覚めた私は金土の疲れが溜まっていたのか、やってはならない二度寝をしてしまい薬の助けを借りることになろうとは。
朝、おばあちゃんから 『今日は朝顔8個咲いてるよ』 と電話がかかって来ましたので、夏休みの自由研究をこなすため出掛けました。小学校から持ち帰ったもので、我が家のベランダに置いておくとエアコンの室外機がまともに温風を吹き出すため枯れてしまいそうだったので、おじいちゃん家に置かせてもらう事にしまた。
朝顔の絵を書くためにスケッチノートも買い準備万端です。これから何日かおきに観察することになると思います。
f0212217_2012826.jpg

片付け、整理整頓が苦手らしい娘が突然 『ゴミ箱買ってぇ~』 と言い出しました。自分の学習机の横に置きましたが、これで不要なモノ、ゴミを捨てるという行為ができるかどうか?
[PR]
by tamakipapa | 2012-07-22 20:15 | 華写(カシャ)