55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏だよねぇ~?


昨夜は24時前に眠りに就いたお陰で今朝4時半に目が覚めました。ここで二度寝をすると頭痛薬の助けを借りなければ仕事になりません。このところ東京は日中でもエアコン要らず、当然夜はぐっすり眠れるわけですが、この異常気温はどうしたのでしょう?
今日、娘は小学校の夏休み水泳です。天気予報を見ると28度くらいまであがるようですが、もしかしたら中止になるかもしれません。大人は涼しく仕事も捗るかと思いますが、やはり子どもはプールに入ってはしゃぎたいでしょう。
この時期には珍しく(?)セキヤノアキチョウジが咲いていました。昨年は9月後半に出会った記憶があります。まるで秋がやって来たかのような東京。やはり夏は夏らしく汗をかかないとね。
f0212217_643495.jpg

いよいよ明日からお弁当作りが始まります。食材も調達して準備万端整いました。とりあえず4日間、嫁が作ったランチ巾着に入れ親子3人お弁当持参でそれぞれ出掛けます。
[PR]
by tamakipapa | 2012-07-23 06:07 | 華写(カシャ)