55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

百合水仙


金土日と三連勤が始まりました。金曜日は夜からの仕事が急遽入りましたが、何とかいつもの時間に帰宅でき、シャワーを浴びホッと一息ついたところです。
それにしても暑い日が続きますね。夏ですから当たり前なんでしょうが、、、夜もエアコン無しでは熟睡できません。
暑いときにはカレーが食べたくなりますが、昨日娘がどこで仕入れてきたのか 『タンドリーチキンが食べたい!』 と言い出しました。スーパーへ行くと調理済みのものが売っていたので、初めて家で焼いてみました。グリーンサラダを横に置いて娘は美味しそうに食べていましたが、大人でも辛みが襲ってきました。そこに何故か主食はそうめんw。食べ合わせは考えず、食べたいものを食べて夏を乗り切ろうかと思います。
f0212217_117931.jpg

昼間連勤に備えて体を休めていればいいものを、近場でしたが買い物がてらカメラを持って出掛けました。娘用にノン・カフェインの麦茶のペットボトルを箱買いしてきました。つい先日も6本12リットルを買ったばかりなのですが、学童に毎日持って行くのであっという間に無くなります。
それを自転車の後部カゴに乗せて走っていると大きな岩の間からきれいな花が太陽に照らされていました。名前を聞くと 『ユリズイセン』 と教えてくれた老婆(?)。暑さの中腰は少し曲がっていましたが、この花のように元気でした。私も負けてはいられないと思った酷暑の一日でした。
[PR]
by tamakipapa | 2012-07-28 01:27 | 華写(カシャ)