55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登校姿


このところ朝の娘のテンションが低いので心配していました。夏休み前にはいくら遅く寝ても登校時刻にはテンションも上がり、同じマンションの三年生と一緒に登校していたのですが、、、
夏休みが終わり二学期になり、三年生の女の子が転校生と登校する回数が増え、娘のモジモジ姿が目立つようになりました。ゴミを出しながらマンションの下まで付いていけば良かったのですが、このところ 『お父さんと一緒に行きたい~!』 と言い出す始末。どげんかせんといかん!
嫁は娘に言い聞かせてくれましたが、なかなか思うようにいきません。途中まで一緒に行っても、いざ一人になると急に元気が無くなり下を向いて歩き出します。
一昨晩、思い切っていつもより1時間早く寝かせてみました。すると起きた時のテンションの低さは低血圧の嫁譲りで変わりませんが、登校時間になり、三年生の女の子を見つけると娘から寄っていき一緒に歩き出すではありませんか!途中同じクラスの女の子に会うと更にテンションも上がり元気に登校していきました。
一体ここ何日間の娘は何だったのでしょう?演技なら将来女優も夢ではないかもしれません。
f0212217_116871.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-13 01:16 | 喜び