55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

絶滅危惧種 【Ⅱ】


昨日の二千円札の前にこちらをアップしようかと思ったのですが、その二千円札を使ってしまいそうだったので、このアサザを後回しにしちゃいました。
先日のヤマジノホトトギスを撮った時に偶然見かけた本物の絶滅が危ぶまれる花です。大きな水瓶の中にポツンと咲いていたものです。自生していたわけではありませんが、これ程近くで見ることができたのは初めてです。この一輪が来年は二、三輪と増えていけば、、、と思うのですが、やはり難しいのでしょうね。
一度自然を破壊すると元に戻すのは難しいですよね。昔はブラックバスやブルーギルを面白がって釣っていた時期があり、リリースしていましたが、今思えばリリースしない方が良かったのかなぁ~と思います。
f0212217_1171728.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-10-14 01:18 | 華写(カシャ)