55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミズソバ


日に日に寒くなって来ました。先日までは仕事からの帰り (まぁ深夜な訳ですが)、シャツ一枚では寒く感じられましたが、この二、三日は昼間でも薄手のジャケットが必要でした。
これだけ寒くなると、そろそろ 【新そば】 が食べたくなります。私が昔よく通った神田の蕎麦屋を思い出します。ちょっと緑かかった (私だけそう見えるかもしれませんw) 蕎麦から口、鼻に抜ける香りが楽しめました。
必ず、せいろを二枚頼んでましたが、今では駅蕎麦のたぬきそばを美味しく食べていますw。でも一年に一度だけで良いので新そばを食べたいものです。
この花が咲く頃には街角の蕎麦屋さんに 『新そば打ち始めました』 の紙が貼られることでしょう。
f0212217_16251478.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-10-25 16:26 | 華写(カシャ)