55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

薬師


昨日の空とは違い青空が気持ち良い一日でした。でも、ちょっと風が強かったのが残念。撮りたいと思っていた秋桜が風に押されじっとしてくれませんでした。諦めて他に撮れそうな花はないかと探していると菊の仲間と思わせる花に出会いました。近くの人に尋ねるとヤクシソウというらしいです。帰宅して調べてみました。葉の形が薬師如来の光背に似ているとする説があるそうですが、私には分りませんw。でもまた一つ引き出しが増えた感じw。
菊と言えば、もう間もなく菊花展が開催されます。昨年は愛情こめて咲かせた大輪が見事でした。今年も休みが合えば是非訪れてみたいです。
f0212217_17553474.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-10-29 17:56 | 華写(カシャ)