55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忘年会


昨日は忘年会第一弾でした。以前から行ってみたかった 『やきとん』 です。地元でかなり有名、開店直後に満席になってしまうほどの繁盛振り。それが電車にのってすぐの駅前に出店したというので、17時の開店に間に合うように行きました。
すると既に五人の待ち客がいるではありませんか!カウンターが主体の店ですが、奥のテーブル席に通され早速飲み物を注文すると既にカウンターは空席無し。やはり17時に来なかったら美味いやきとんは食べることができなかったかもしれません。
ジンジャーハイボールで乾杯、その後はそれぞれ思い思いのアルコールを飲み続け、お開きは20時頃でした。私はホッピーを飲み続けたのですが、内をおかわりするごとに量が増えているのに気づきました。ほとんどドンブリ勘定かも?w。
でも、この店のレバーは絶品です。私は今までこれ程美味いレバーを食べたことがありません。皆で何本食べたでしょうか?他にも白コロやらテッポウ、ハラミなど、、、料理が美味ければ酒もすすむってもので、かなり酔っぱらって帰宅したようですw。
やはり、店での写真は撮れず終いでした。お店の名前は 『日なた』。それに反して写真は日陰で咲く花を。ちょっと苦しいこじつけでした。
f0212217_8363974.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-12-12 08:37 | イベント