55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みかん


仕事は休みでしたが、一日が忙しくあっという間に終わろうとしています。本来なら明日からの4連勤に備えて体力を温存したかったのですが、何せ大掃除をする時間が取れず、休みの日に動かないと一年の埃が取れません。
午前中、冬休みに入った娘を自転車に乗せ一駅隣のイオンまで。すぐに引き返し娘のインフルエンザ予防接種2回目を打たせ駅前のドラッグストアで大掃除用品を購入。帰宅早々掃除を開始しました。娘の昼食にラーメンを作ったのが唯一の休み時間だったでしょうか。夕飯時になって気づきましたが、朝ワンタンスープを飲んだだけの私でしたw。
暗くなる前に今度は駅前のヨーカドーでお弁当の食材、お米を買い再び掃除開始。嫁が帰宅する時間になっても終わりませんでした。結局台所の換気扇は来年へ持ち越しとなります(恥)w。
そんな疲れた一日でしたが、夕方静岡の従姉からみかんが届きました。毎冬仏壇に供えさせてもらってます。今年のはいつもより大きくて驚きました。お礼の電話をかけると今年は台風でみかんの木に海水がかかりダメになってしまったそうです。疲れた身体にビタミンを補給して激務に備えます。
f0212217_22402418.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-12-27 22:42 | 一日