55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芽吹く


土曜、日曜日と比較的暖かな日の中、木蓮(コブシ?)が膨らみを見せていました。考えてみれば節分が過ぎ今日はもう立春です。春ですよ~w。それでも梅は堅い蕾のまま。早く縁起の良い紅白が見たいものですね。
実は土曜日、娘が両親がいない初めてのお泊まりをしました。水泳教室の後、友だちの家に遊びに行きそのままお泊まり。日曜日、私が出勤した後一緒にお泊まりした友だちと帰って来ました。
お祖父ちゃん家でさえ 『帰りた~い』 と言っていたのに、、、自分から 『泊まっていく~』 と言ったそうです。嫁も驚いたようでしたが、一度は経験させておこうと思ったらしいです。これも春の珍事かもしれませんw。
それでも他人の家に一人で泊まるというプレッシャーか、遅くまで遊んでいたせいか、嫁には帰宅しても疲れた様子が感じ取れたらしいです。驚いた事にここ何年もしたことがない昼寝までして。それも4時間!結局就寝は22時過ぎです。明日授業中居眠りするんじゃないかなぁ~?w。
実はこの日、友だちの家には子どもが6人雑魚寝したそうです。三人姉弟、二人姉妹、そして娘。嫁と二人で 『余程の子ども好きじゃないと無理だ、我が家ではあり得ない』 と話しました。
f0212217_1163875.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-04 01:17 | 見っけ