55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅白


今日は朝早くから深夜まで仕事です。帰宅時にはヘトヘトになっていると思います。でも少しだけ暖かくなってきたので助かりますが、、、
先日梅を撮りに行きました。普通の公園なのですが、今年はこの公園と決めていました。梅の木の横に子供用の滑り台があり、私がそこに立つと約3メートル位から紅白の梅を見下ろすことができるのですが、、、
あいにく近くの保育園(幼稚園)児が遊びに来ていて上ることができませんでした。まさか園児を押しのけて、、、という訳にはいきませんからね。仕方ないので身の丈でシャッターを押しました。
f0212217_046183.jpg

先ほど義父のブログを見ると同じような梅の写真がアップされていました。でも、さすがに私とはキャリアが違います。義父は紅梅を背景でぼかしているのでメインの白梅が浮き上がります。私は白梅を後ろに、しかも低い位置に捉えたので奥行き感が今ひとつ、、、まだまだおニューのカメラは宝の持ち腐れってところです。もっと色々構図を考えなくてはいけませんね。
[PR]
by tamakipapa | 2013-03-02 00:54 | 華写(カシャ)