55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨上がりの朝


日曜日、家族三人で過ごせる休日は良いもんだなぁ~、、、と思っていると、昨日いきなりチカが泊まりに来ました!娘も大好きで昨夜は23時過ぎまでチカの横から離れなかったとかで、家族みたいなもので気を遣うこともないく楽なのですが、、、
私はいつも通りの時間に帰宅、いつも通りの時間に寝たので、女三人が起きるまでカメラを持って近所を散歩。
朝7時、霧雨が顔に当たるくらいの中、小学校の校庭では散らずに咲き誇るソメイヨシノの下、サッカーをしている子ども達が見受けられました。
f0212217_11222392.jpg

新機能を試してみようと思い被写体を探していると、知らぬ間にシャガが咲き誇っているではありませんか!何枚か撮ってみましたが、なかなかイメージ通りには撮れないものです。もっと練習が必要ですw。
f0212217_11455399.jpg

これから買い物に出掛け色々と買い込まなくてはいけませんが、荷物運びがいるので今日は安心して買う事が出来そうですw。10年選手で上手く炊けなくなった炊飯器の代わりに新人を発掘、他にもミネラルウォーターなど嵩張るものを購入予定です。チカに頑張ってもらわなくてはw。



私がいない昨夜、何を思ったか嫁、娘、そしてチカの三人で焼肉を食べに行ったそうです。そこで私にビビンバに上ハラミを乗せた弁当をオミヤしてくれたまでは嬉しかったのですが、、、
嫁が送ってきたメールには 『炭火焼き弁当』 と書いてあったので、腹ぺこで帰宅。そこで目にしたのが 『焼炭弁当』 でした。上ハラミ、白コロホルモンは完全なる炭と化して、苦味だけで肉の旨味は全く感じられませんでした。
私としたことが忘れていました!嫁とチカがしゃぶしゃぶを食べに行っても灰汁を取らずその中で肉、野菜をしゃぶしゃぶする女であった事を!今回も自分たちが食べた後の網で焼いたのか?ホルモンの油が落ちた中で上ハラミを焼いたのか?美味しく頂けたのは仕方なくレンジで温めたビビンバだけでしたw。
f0212217_124281.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-03-31 12:05 | 一日