55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホタルカズラ


今朝は比較的涼しい感じがします。予報を見ると夏日にはならない過ごしやすい一日となりそうで、私の苦手な首に纏わり付くベタベタ感もなさそうです。
もうすぐ蛍が水の中から地上へ姿を現わす季節ですね。まだ若かりし頃山口県を一人旅したことがありました。当時あさかぜという寝台特急に乗り厚狭で下車、そのまま北上して日本海側まで抜けるルートだったと思います。当然秋吉台を訪れ、長門湯本にある大谷山荘で泊まり、仙崎から青海島。帰路は下関からでした。夕方、音信川(おとずれがわ)ではゲンジボタルの舞いが見られました。当時はカメラなど持ってなかったので心の中に記憶として残っています。今では見ることができなくなった蛍、、、せめてホタルと名がつく花でも。
f0212217_743240.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-05-25 07:43 | 華写(カシャ)