55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋花


昨日今日働くと明日は休みです。昨日今日ともカラッとした秋晴れで気持ちいいです。こうなると頭痛も起ることが少なくなります。台風の影響で花壇の花達も弱っているかと思った昨日、元気な姿を見せてくれてました。
ゆったりとした時間は明日まで持ち越し、何処へ行こうか考え中です。たまには目的もなく何処かの駅で降りてカメラを構えるのも良いかもしれません。
f0212217_81443100.jpg




私の仕事環境の中でのこと。
無断欠勤二度目の30歳女性が母親を伴って現われました。当然その職場の責任者は解雇にするものと誰もが思っていたそうです。私もその件は知っていたので、まっ仕方ないだろうと思っていると、、、
密室での30分で何が語られたのかは想像できませんが、お咎め無し!という断が下りました。
そこで働く他の社員は唖然としていました。私も彼らの気持ちは十分理解できます。
その女性は職場に出てきてどのような顔で働くのか?また彼らの接し方は今までと同じ態度でいられるのか?
たぶん、彼らの責任者に対する不信感が爆発するのも時間の問題でしょう。
その前に女性が退職願を提出するのが一番良い策だと思うのですが、、、
責任者は何を考え、何を守ろうとしているのか全く分りません。
私がその職場に身を置いていたらどのような行動に出るのか、、、
40歳を過ぎた責任者、これから大変でしょうね。

秋晴れの日に心にモヤモヤしたものが残った昨日でした。
[PR]
by tamakipapa | 2013-09-18 08:28 | 華写(カシャ)