55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

右側通行


今日は仕事休みでしたが学年集会へ行って来ました。年に何回あるんでしょう?今回は親と子どもでスイートポテトを作るイベントです。先日行った芋掘り遠足で収穫したサツマイモが材料です。私はあまりサツマイモは好きではないのですが、、、
PTA役員のお母さん達が早めに下ごしらえをして、子ども達は教室で蒸し上がった芋の皮を剥いてバター、砂糖を加えジップロックに入れて潰す作業です。親は子どもの傍で見守っていましたが、私は離れたところから娘の作業を見ていました。娘はマイペースと言うか何しろ遅い!見かねて手伝ってしまいました。
できたスイートポテトは持ち帰りができず、その場で食べなくてはなりません。娘は全部食べる事ができないオーラを出していましたが、私は知らんぷりw。なんとかお茶の力を借りて流し込んだようですw。
作業中ちょっと教室の外へ出て写真を撮っちゃいました。廊下に掛かった手提げバッグは私も記憶にありますが、廊下の線は私たちが小学生の頃には無かったような、、、?
f0212217_1758258.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-10-30 17:58 | イベント