55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3rd-16 小さな仕事人


昨日、歳甲斐もなく雪かきを一生懸命したためか体中が重い、そして痛いです。私はマンション前の歩道を約50メートル、人がすれ違える1メートル幅をキレイにしました。娘はマンションのエントランスやら駐輪場を小さなスコップを持ち大活躍。
その娘は今日、昨日行けなかった水泳教室へ行き1時間泳いできました。身体は痛くないのでしょうか?私は水泳教室が終わる時間をみて合流、買い物へ行くことにしましたが、足腰が重い上に強風がペダルを重く感じさせました。間もなく53歳になろうとする身体には雪かき作業はかなりきつかったのでしょう。雪国のお年寄り達はホントに凄いと痛感させられました。
明日から土曜日まで6連勤です。身体が動くかどうか、と言うよりも動かない体を上手く誤魔化しながら頑張るしかなさそうです。そんな身体に鞭打つように、水曜日又もや雪が降るかもという予報が流れ、、、もう勘弁してぇ~!
f0212217_2054864.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-16 20:06 | 一日