55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3rd-57 みやび


気持ち良く目覚めたのでタバコを買いがてら近所を散歩してきました。彼方此方でソメイヨシノが三分咲き程度。来週あたりには満開になるでしょう。そして私の好きな桜吹雪は今年見られるのかな?写真に撮れるのかな?
この時期には色濃い桜が咲いていたのでレンズを向けると、お屋敷の人らしきお婆さんが【雅桜】だと教えてくれました。桜の種類は私が知らなかっただけで、かなり多いらしいです。お婆さんが花がついた細い枝を折ってくれようとしましたが、わたしは感謝だけして受け取りませんでした。
f0212217_10572754.jpg

その後公園まで足を延ばしてソメイヨシノを撮ってみましたが、思い描くような写真が撮れず帰宅。桜は難しいです。
f0212217_10574854.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-03-29 10:57 | 華写(カシャ)