55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3rd-65 同居


今日は晴れたり曇ったり、、、風の強い一日でした。挙げ句今にも雨が降り出しそうな雲行きになったりで遠出をするにも気が引けました。
朝7時、娘の 『起きてよ~~!』 と言う声が、耳元で目覚まし時計よりも不快に私を起こしました。休日くらいゆっくり寝かせて欲しいものです。そういう娘は昨日23時近くに寝たようです。最近の小学生はこんなものなんでしょうか?
明日は入学式です。ピッピカの一年生が真新しいランドセルで初登校してきます。娘も3年生として少しはお姉さんらしい行動がとれるか心配な面もありますが、校舎で学校生活を共にしていく一年生の面倒をみてもらいたいです。
朝8時、陽差しがあったので近くの公園を歩きました。桜の花弁は木よりも道の方が多いよう見えましたが、まだ少しだけ頑張っている花もありました。そばにはもみじが花を開かせていました。こんな風景も日本ならではですね。
f0212217_2140156.jpg





f0212217_2214953.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-04-06 21:41 | 風景