55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3rd-124 ドクダミ


マンションの敷地にもこの白い花が一面に咲いています。っと言うことは足を延ばすと八重のドクダミに出会える季節になっているということです。が、なかなか時間が取れず自転車を走らせることができません。
昨日娘が小学校から帰宅するとランドセルを置いて公園に出かけました。携帯を持たせてあるので何かあれば電話をしてくると思っていたら、、、
少し遅くなるという電話。公園から近い自分が卒園した保育園でグリーンカーテンを張るお手伝いをしてきたらしいです。娘を知っている保育士も二人だけになってしまったようです。そのうちの一人は私の通勤時によく会い 『おはようございます』 と声を掛け合っています。卒園してから2年が過ぎましたが、娘共々覚えていてくれるのは嬉しいです。
娘が遊んだ公園にもドクダミが一面に咲いています。先日朝早く通りかかった折り、朝陽が差し込んでイイ感じだったので撮ってみました。
f0212217_0551968.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-04 00:55 | 華写(カシャ)