55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3rd-187 コバギボウシ


昨日は暑かったぁ~!夕飯を食べ仕事へ出かけ帰宅は先ほど。少しは涼しくなるかと思いきやホームは電車を待つ人で熱気ムンムン。立っているだけで汗が出てきました。
今日は送別会で帰宅は何時になることやら、、、でも翌日も早朝から深夜まで仕事、終電には乗りたいな。そんな今日は早起きして、この夏休み初めて娘のためにお弁当作りをしなくてはなりません。まっ、おかずはいつも決まって玉子焼、鳥からがメインになります。野菜はちゃんと入れないとね。
昨夕方、お弁当のおかずを買いに行く途中、いつものコミュニティに寄り道。コバギボウシが咲いていました。雌しべが1本突き出ているのが何ともユリ科らしいですね。百合と言えばこの夏、まだ鹿子百合を見てないなぁ~。次の休みにいつもの場所へ行ってみよ。
f0212217_165318.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-06 01:08 | 華写(カシャ)