55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3rd-219 巣鴨詣り


午前中雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気となった一週間ぶりの休日。仕事から帰宅し眠りに就いたのは3時過ぎ。娘に起こされる9時まで爆睡していました。久しぶりにゆっくり眠れたかなと思いました。
午後巣鴨へ出掛ける用事があったので、家族三人で 【お婆ちゃんたちの原宿】 巣鴨地蔵通り商店街を歩き、とげ抜き地蔵まで行ってみました。
私自身二度目になります。10年前くらいでしょうか、嫁と古奈屋のカレーうどんを食べに行って以来です。カレーうどん好きの娘が一緒でしたが今回は見送りです。
御手洗で手を洗い、お香の煙を体に浴びせ本堂でお詣りをしましたが、地蔵御影は手にせず洗い観音で嫁、娘二人して水を掛け布で洗ってきました。
f0212217_22111893.jpg

境内の中、お守りを売っているところでランドセルの形をしたお守りが気になった娘、でもランドセルには毎年初詣に行く鬼子母神のお守りがついています。残念無念。
f0212217_2216498.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-09-07 22:22 | 一日