55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5th-1 地元の祭り


ブログを始めてから何年経ったんだろうか?これほどまでに無気力が長かった時期は記憶にありません。仕事で、それも対人関係がもとでとてもじゃないけどパソコンの前に座る気がしませんでした。折角ノートパソコンを購入したというのに、、、気が付けばすでに11月に入っていました。いい年をしてこのままではいけないと、土曜日の良い事も手伝って気持ちを切り替えました。

娘が水泳教室で苦労していたバタフライを克服して進級できました。中学時代水泳部だった私にはそれ程難しいとは思えなかったのですが、娘には大きな壁でした。早速嫁が水泳棒に進級のワッペンを縫い付けました。

そして日曜日、地元でよさこい祭りが開催されました。以前、妖艶な姿を撮ったことを思い出し久しぶりにカメラを持って出かけることに、、、
観客の中には見知った顔も多かったのは地元商店街での演舞行進だったからでしょう。実は娘も小学生の一員として運動会で行ったよさこいソーラン節を舞ってきました。いつものように笑顔を振りまきホントに楽しそうで、嫁もその姿を想像できたのか久しぶりにビデオを構えました。

フリーマーケットが並ぶ商店街を舞いながら進む各よさこい会の中にはやはり艶やかな衣装を纏った女性の姿が見られました。楽しそうに舞う娘をよさこいの会に入れたくなった私は親バカでしょうか?w。
f0212217_02299.jpg

f0212217_0222567.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-11-03 00:23 | 一日