55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015.03.18 幸せの黄色い梅


今日は暖かかった~、、、と言うよりも厚かった!私何を思ったのかTシャツ、パーカー、そしてカウチンセーターの3枚を着て家を出てしまいました。4月からの新しい仕事の準備で市ヶ谷へ向かったのですが、、、
市ヶ谷で用事を済ませた後、神保町で嫁とランチということになっていたのですが、1時間費やした後、iPhoneを見ると嫁から『近くに来る友だちと食べる』とドタキャンメール。
仕方ない、適当に店を見つけて一人で食べようと線路に沿った緑道を飯田橋方面へ歩きました。が、どこもランチ時、店によっては列ができています。そんな光景を見ながら気が付くと飯田橋の駅。
ここまで来たら以前仕事でお世話になった会社をのぞいてみようと思いましたが、2社とも看板がなくなっていました。他にもお客と良く足を運んだ飲み屋もなくなっていました。25年、時の流れを感じました。
水道橋を越え御茶ノ水駅まで来る頃には当然カウチンなど着ていられません。Tシャツ&パーカーでも軽く汗ばんできました。結局、富士そばでざるそばの大盛りを食べることになりました。食後、湯島聖堂をぶら~り散策、次の約束で丸ノ内線に乗り池袋へ。この時点で結構つかれていました。そこへきて池袋で2時間待ちです。
すべての用事を済ませ帰宅したのは17時。カメラは持って出かけたのですが、結局シャッターを押したのはダンコウバイだけでした。

f0212217_2303486.jpg

明日は早朝から義父に付き添って病院へ行き、帰りに新宿です。また昼時だったら昼食どうしよ~?サラリーマン、OLで激混みなんだろうな。その時は新宿御苑でも行って時間をつぶしてもいいかもw。
[PR]
by tamakipapa | 2015-03-18 23:05 | 一日