55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015.03.22 青の魅力


避難訓練の統括責任者としての重圧からか早起きしてしまった日曜日。参加戸数が少なく心配でしたが、参加された方々の防災意識は高く消防官にあれこれ質問していました。非常ベル館内鳴動、避難開始、残留者確認、、、避難終了。水消火器練習、AED講習で無事終了しました。7月で理事長任期満了ですが、一年に一度は訓練を行うことを提案したいと思います。

嫁と娘は水泳教室。その間近所をぶらつきました。コミュニティでは待望の青色のキクザキイチゲに出会いました。今年は見ることができないかと思っていたのでラッキー!

f0212217_22411562.jpg

f0212217_22414369.jpg




コミュニティではサンシュユが覆いかぶさる階段を上る子供にお父さんが 『もう少し、がんばれ!』 と声をかけカメラを向けていました。

f0212217_22473985.jpg

帰り路、線路端を通ると今年も見納めになるであろう河津桜がまだまだ頑張って咲いていました。待つこと1時間、上り下りの先頭車両の間に桜の木が入る瞬間を狙っていましたが、断念。交叉はしますが、上手いこと木を挟む距離にはなりませんでした。

f0212217_22513749.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-03-22 22:52 | 一日