55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015.05.04 下町行脚


私のゴールデンウィーク3連休の中日は領国を目指しました。昨夜嫁と娘で三者会談を行い、お台場、よみうりランド、イオンアウトレットなどいろいろ意見が出ました。お台場は例年の人出が頭に浮かび、よみうりランドは娘がジェットコースターに乗りたくない (でもバンジージャンプはやりたいそうです?)、そしてアウトレットは自分の買い物ができない娘によって却下となりました。
今朝急遽両国は江戸東京博物館へ行くことに決定しました。目的は大関ヶ原展です。

f0212217_21264332.jpg

何とか午前中には両国駅に到着、それ程の客列はできていないだろうと思っていましたが、豈図らんや、最後尾に並んで待つこと1時間30分!行きがけにチケットを購入していかなければ更に30分は待つことになったと思います。内に入るや娘はメモ帳を取りだし何やら書きだしました。会場内を30分以上かけて見て歩きこの展覧会のために出版されたのであろう冊子を購入。

f0212217_21562438.jpg

両国といえばちゃんこ鍋。遅い昼食はちょっと変化球で軍鶏鍋を食べました。親子三人満腹大満足でした。外へ出ると国技館の先にスカイツリーが見えました。ここまで来たついでに足を延ばすことにしました。水上バスは待ち時間が1時間もあったので電車を乗り継ぐことにしました。

f0212217_21595647.jpg

ソラマチに着くととにかく座りたくなり以前入ったことがあるレムソンズへ向かいました。この店は自分好みのソフトクリームが量り売りで食べることができます。3人で1500円程度でした。
落ち着いたところで約1時間ショッピング。娘も機嫌よく付き合ってくれました。帰り際、甘味処梅園で義母にとあんみつを購入。明日届けに行こうと思います。
夕飯時に池袋へ到着。昼夕とも外食になってしまいましたが、思い切って牛タン焼きで一日を〆ました。お財布はだいぶ軽くなりましたが、またこのような日のために小銭を貯めていこうと思います。
[PR]
by tamakipapa | 2015-05-04 22:16 | 一日