55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015.06.08 梅雨入り前に 


今日は比較的ゆっくり仕事へ出かけられます。と言っても日中は研修で仕事は夕方から明朝までです。講習のためスーツ姿で出かけなくてはなりません。往復3時間研修3時間です。いつもより疲れるかと思います。

昨日は総会前最後のマンション理事会でした。あとは7月の総会を無事終わらせれば任期満了ですが、、、理事会終了間際、何人かの理事から来期も引き続き理事長を引き受けてもらえないかという意見が出ました。冗談ではありません!名前ばかりだと諦めて昨年引き受けたもののやるべき事が多かった。ただ来期は補修工事が多くあり今期より大変だと思われます。今期のことを知っている理事が相談役という形で残ることは今後のことを考え必要とも考えます。

理事会終了後カメラを待って出かけました。マンションの庭の梅には青梅がびっしり付いていました。梅酒を作るには良いかもしれませんw。
ドクダミと同じくらい彼方此方で見かけるのがトキワツユクサ (常盤露草) です。字は違いますがこの花を見かけると梅雨入りも近いように思います。

f0212217_8342498.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-06-08 08:34 | 華写(カシャ)