55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015.06.09 梅雨入り


どうやら東京も梅雨入りしたらしいです。私にとっては一年で辛い一か月の始まりです。しかも梅雨入りの前日には和室の窓ガラスがキレイに割れてしまいました!放置しておくと雨が吹き込んで障子が破れ畳が水浸しになってしまいます。ビニールテープで応急処置を施し、今日ガラス屋さんに来てもらいました。13時に現調に来て採寸、ガラスをカットして再度15時に来て作業終了。何とか梅雨本番には間に合いました。

ガラス屋が来るまで時間があったけど眠るわけにはいかなかったので、雨上がりの紫陽花を取りに出かけました。イメージしていた被写体を見つけることはできませんでした。次回の雨に期待したいと思います。

f0212217_19542155.jpg

f0212217_19543928.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-06-09 19:54 | 華写(カシャ)