55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015.08.06 夏虫


東京の猛暑日連続記録はいつまで続くのでしょう?路上には干からびたミミズ、仰向けの蝉、、、この暑さが堪えるのは人間だけではないようです。
仕事から帰るとベランダにもアブラゼミがお腹を見せて足を動かしていました。娘に涼しいところに逃がして来いと言いましたが、都会っ娘は蝉も触れないみたいです。
小学生までは蝉を素手で捕まえていた私も最近では捕まえるのに一大決心が必要です。とにかく虫嫌いになりました。
マンションの裏庭で何かが飛んだと思いカメラを持って再度裏庭を観察したところ、見たこともない昆虫?が何匹も飛んでは留まりを繰り返していました。何だろうと思い、娘の昆虫図鑑を借りて調べましたが分かりません。???
f0212217_2341463.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-08-06 23:41 | 見っけ