55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015.08.09 ハゼラン


先週はホントに暑い一週間でした。東京の連続猛暑日も記録更新だったとか!体力も消耗するはずです。仕事へ向かう駅までの15分間、汗の量が今までとは違うことに気づいていたので、ハンカチもタオル地の物を手にして歩いていきました。今週も異常な暑さなのでしょうか?
そんな今週、嬉しいことが待っています。人並みに13日から16日まで夏休みが取れそうです。どこへ行っても人混みは避けられません。4日間体力気力を戻すことに専念しようかおもいますが、娘が許してくれるかどうか、、、?

昨日仕事から帰り1時間ほどひと眠り。昼飯で起こされました。娘の水泳教室が夕方からだというので電チャリを借りて面白い花を撮りに行くことにしました。午後の数時間しか咲かないことから別名三時草とも呼ばれるそうです。小さな花なのでマクロレンズを使いましたが、思い描いた様には撮れませんでした。

f0212217_792252.jpg

f0212217_794115.jpg

今日は朝から娘の自由研究のネタのため出かけなくてはなりません。昨夜は早く寝たので比較的体力はもちそうです。でも熱中症には気を付けなくてはなりません、私を含め娘、嫁、そして何故かチカもw。
[PR]
by tamakipapa | 2015-08-09 07:13