55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015.08.11 映り込み


仕事が終わり地元の駅に着くまでイライラ感が消えませんでした。昨日とんでもない仕事を押し付けられ精神的に疲れたところに朝方タバコが切れてしまいました。我慢するか別の銘柄を買うか迷いましたが、同僚が気休めの1本をくれたので何とか地元まで戻って来れました。私が吸っている煙草、通勤途中には売っていません!
夫婦で営んでいる駅前のタバコ屋は小さいながらも葉巻からパイプ煙草、外国煙草、その種類は豊富です。私が店内に入ると必ず2箱出してくれます。店横の灰皿を借りて至極の時間を過ごしました。

部屋で横になると娘から電話がかかってきました。『迎えに来て~!』。お祖母ちゃんのところで昼食を食べさせてもらい、好きな時間に帰ってくるように言っておいたのですが、、、
迎えに行く前に気になっていた花をカメラに収め自転車を走らせました。2時間ほどお邪魔して二人で夕飯の買い物をして帰宅、テレビを見だしたら睡魔に襲われ、娘に5時に起こすように頼んで約1時間爆睡です。

明日仕事へ出かけると13日の午後から16日まで夏休みです(何事もなければですが!)。一日くらいは自分のために使いたいな~。

f0212217_20545861.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-08-11 20:55 | 華写(カシャ)