55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2015.11.15 風邪かも


金曜日から土曜日にかけての仕事でどうやら風邪をひいたようです。立っているだけで鼻水が垂れてきます。今は薬も効いて鼻水は治まりましたが、土曜日眠ってから日曜日にかけて何度も目が覚めティッシュを華に添えていました。

土曜日は仕事帰りに待ち合わせをし、鼻水を垂らしながら娘のダッフルコートと私の仕事用カーディガンを買いに行きました。昨年買った娘の紺色コートは小さく成長を感じさせます。私は地味に黒のカーディガンにしましたが、娘は私の血がそうさせたのか(?)今年は赤です。顔が私にそっくり (だと人は言います) 菜上にアウターも赤色、、、きっと笑えるでしょう。

今日は雨も上がり日差しも感じられたので明日からの仕事に持って行く夕飯、夜食を買いに出かけました。お弁当は一食分しか持って行かないので、レンチン飯、缶詰、ふりかけ、カップ麺。バッグに詰めたらパンパンです。ラッシュの前に電車に乗るので迷惑は掛からないと思いますが、とにかく重い!

明日からの仕事に備え今日は午後からDVDを見てのんびりしていました。待ち焦がれた有村架純主演の 【ビリギャル】 です。実話だということですが、本人の努力も称賛しますが、母親、そして塾の講師には頭が下がります。 『ダメな人間などいません、ダメな指導者がいるだけです』 という言葉は軽い笑いを誘う感動的なストーリーの中にあって考えさせる一言として私の中に残りました。

f0212217_22342243.jpg

外出した折、近所の鉢植えにたぶん園芸種のダイモンジソウらしき花が咲いていたので撮ってみました。ただ撮っただけですが、やはり花と向き合うのは楽しいですね。

f0212217_22365484.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-11-15 22:38 | 一日