55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015.12.20 1-2=マイナス


このところ毎週金曜から土曜にかけて36時間勤務が続いているような、、、でも日曜日の全休で体力気力を充填していました。今回も金曜日まで今日のためにモチベーションを高くもって仕事をしてきました。
私たち夫婦の楽しみであるスターウォーズです。公開から2日経って映画館へ足を運んだのですが、やはりシートに空きはありませんでした。私たちも先日セブンイレブンでチケットを買い求めたのですが、希望する席は既に埋まっていました。それでも吹き替え版は観たくないので、後部右端を取りましたが意外と良い席でした。エピソード3から10年、思い切り楽しんできました。

f0212217_17144995.jpg

実は楽しみの反面悲しみもありました。それも2個。一つは昨晩私が爆睡している間に娘が嘔吐したそうで、朝検温すると38度ありました。そんな子供を置いて映画を観ている場合ではないと思いましたが、娘が 『見て来ていいよ、大丈夫だから』 と言ってくれました。熱はあったものの吐き気は治まっているようだったのでお祖母ちゃんに来てもらい3時間家を空けました。遅い昼食を買って戻ると娘は元気でしたが、相変わらず高熱は続いていました。15日にインフルエンザの予防接種1回目を済ませたのですが、インフルエンザの予感がします。明日は病院です。
二つ目は仕事中の金曜日夜から右肘が重くなり、土曜日には痛みで肘を曲げられなくなりました。ぶつけたわけではないので関節炎かもしれません。昨夜は娘と一緒にお風呂に入り髪の毛を洗ってもらいました。今は冷やして痛み止めを飲んでいます。仕事に支障が出ないことを祈るばかりです。

今年も残すところ10日あまり、今のうちに悪いことは出しておいた方が良いと前向きにとらえるようにしました。皆さんも健康には十分ご注意くださいね。
[PR]
by tamakipapa | 2015-12-20 17:32 | 一日