55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016.01.03 正月の素心


タイトルを見ると心穏やかに過ごす正月風景のように思われそうですが、ロウバイです。

今朝、早起きしてシモバシラを撮りに行ったのですが、予想以上に気温が高かったせいか着氷には至っていませんでした。次回日曜日に再度チャレンジしようと思います。
帰り路、毎年撮らせて頂くお屋敷の前を通りかかると黄色い花がチラホラ開花していました。この時期には日本水仙に並び蝋梅が主役ですね。もう少しすると福寿草(少し早いかな?)の黄色が目に着くようになるかと思います。

今日一日休んで明日から現実の世界に戻されます。結局丸一日休みは今日だけでした。午後は年末やり残した大掃除をしてからお買い物。欲しかった物を嫁に買ってもらい気分上々です。

f0212217_2320317.jpg





f0212217_23221268.jpg

f0212217_23222795.jpg

f0212217_23224513.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-01-03 23:22 | 華写(カシャ)