55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016.01.10 お詣り


先週金曜日からの36時間勤務を終え土曜日の帰宅後は夕飯を食べて爆睡でした。金曜日の昼食は自分で作ったお弁当ですが、その日の夕飯、土曜日の朝食、昼食は外食なのでで嫁が作った夕飯が美味しく感じられました。

世の中三連休の中日、少しだけ疲れが残っている私の貴重な一日だけの休みを利用して初詣へ行ってきました。恒例の雑司ヶ谷鬼子母神です。

f0212217_221655.jpg

午前中、娘が通っている塾で模擬試験があり、お昼前からのお出かけです。娘の背中には塾の用意をしたリュックが背負われていました。天気も良く先日買ってもらったPコートを羽織って行くと暑いくらいでした。
お詣り客はいないだろうと思いきや、お賽銭箱の前には20人くらい並んでいます。二日、三日の混雑を嫌がり一週間遅らせたのは私たち家族だけではないようです。今年は自分一人でお詣りをした娘、いったい何をお願いしたのでしょうか?ちなみに三年前は、、、

f0212217_22104623.jpg




鬼子母神は七福神の一つ大黒天です。近くにある弁財天と恵比寿様にもお詣りしてきました。何年か前に一人で七福神参りをしたのですが、その時気付かなかった珍しい形の賽銭箱、大鳥神社です。

f0212217_22162595.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-01-10 22:17 | イベント