55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016.02.20 あと10年


仕事明け朝食も口にせず急いで帰ってきました。と言っても帰宅したわけではなく娘の小学校へ直行です。今日は学校公開日、その中で4年生による 【二分の一成人式】 が行われました。娘はこの25日で10歳になるのですが、、、

嫁はビデオを構え、私はカメラを担当しました。周りを見渡すと母親だけでビデオを撮っているほうが多く、夫婦での撮影は少なかったようです。

将来の夢を発表するコーナーで壇上の娘は 『私は大きくなったら科学者になり優しく穏やかな人になりたいです。何故なら科学の力で世界中の多くの人を救いたいからです。そのために毎日時間を決めて勉強していきます!』 と言い切りました。その日帰宅してから勉強はしていない娘ですw。

f0212217_20511456.jpg

4年生全員で群読した言葉の中に 『ありがとう』 というフレーズがありました。柄にもなく私はそっくりそのまま娘に返したい。ここまで明るく元気に育ってくれてありがとう。10年後には老いた私たち夫婦の世話をしてね。
[PR]
by tamakipapa | 2016-02-20 20:55 | イベント